

桂公園(大仙市、大曲田町町) 2

久しぶりの更新です。

以前、桂公園のブログを記載していましたが、今回はそのパーツ2になります。
公園の中にテニスコートがあり、今回はそのテニスコートで子供と一緒にテニスを
楽しんできました。

まず、このテニスコートの利用に当たっては予約が必要になります。
予約は当初、市役所の商工観光課へ問い合わせしたが、「こちらではございません」
という事で、2回ほどたらい回しされ、やっと、大曲体育館の入り口にある窓口にて
利用申し込みを完了。(大曲体育館 0187-63-1122)

公園施設使用許可書に以下の項目を申請する
使用場所 桂公園(テニスコート)
使用日時 月 日 時 分~ 時 分
使用人員   人

土曜日の午後だったので、当日でも、ちょうど空いててすぐ利用可能でした。ラッキー!!

駐車場はないのですが、テニスコートから見える位置の公園傍の道路に駐車。
天気もよく青空の下で、いい汗をかいてつくづく健康っていいなぁ~と思います。

tennis court 3

いつも家の前の道路でテニス(ごっこ?)で楽しんでいたので、こんなりっぱなテニスコートで
プレイできるのはぜいたくだなぁ~

tennisu court 2
トイレもあります

tennis court 1


テニスコートのすぐ側では外国の学生さん+日本人の学生さん(約30名ほど)が
レクリエーションで楽しんでいたが、途中より、その中の女子学生が「スミマセーン、イッショニテニスシタイノデスガ、ヨロシイデスカ?」・・・・

OK! いいですよ!

テニスコートに入ってきたのは、テニスが得意そうな男子二人で、(これはレベルが違う!)
という事で少し彼らのプレイを見学

魁皇の次なる大記録

当ブログに訪問いただきありがとうございます。


白熱した大相撲夏場所が始まっていますが、

大関になったばかりの把瑠都がいいスタートを切っています。

体がでかいし、パワーがある、腰も据わっている、時期横綱候補でしょうね。

何よりも人柄に好感もてるので好きな力士ではあります。



さて・・・

37歳の魁皇が3日目、現在3勝0敗でいいスタートをきりました。

昨日の取り組みでは土俵際で残り逆転で勝利を収めました。

あやうい勝負の判定で取り直しを心配していた魁皇関でしたが、

よく体が動いて残りました。

元気な大関・魁皇の次なる大記録は?というと

通算1000勝ですが、この大記録まではあと7勝です。

今場所果たして達成できるかどうか見守っていきたいですね。



いまだかつてこの記録達成している力士は千代の富士しかおりません。

千代の富士は1045勝で1位となっています。

歴代記録

千代の富士  1045勝
魁皇      994勝
大潮      964勝
北の湖     951勝
大鵬      872勝
寺尾      860勝
安芸乃島    822勝
高見山     812勝
水戸泉     807勝
貴乃花     794勝


 
この記録からみると・・・

1000勝達成できる力士は今後50年?くらいは

輩出することが無い位大記録なのです。



記録達成を願って、今場所も魁皇関を応援しちゃうぞ~!

がんばってぇ~





ブログランキングに参加しております
下記バナーをクリックしていただくと
ランキングポイントに加点されます。
ブロガーとして、とても励みになります。
応援クリックのほうよろしくお願い致します。    
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


応援ありがとうございます


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春季剣道錬成会


当ブログに訪問いただきありがとうございます。


3/20~3/21まで剣道錬成会があり山形県山形市落合町にある
 山形市総合スポーツセンター へ行ってきました。

その間ブログの更新を怠ってしまい、
訪問、応援してくださった方への訪問も
滞ってしまいました。(スミマセンで~す)


平成21年度 第21回 山形春季中学校剣道強化錬成会 

開催され我が中学校も参加しました。
中学1年生、2年生合計13名の剣道部員をつれて
車4台での遠征です。

道路標識
山形市に向かう途中の東根辺りです


朝8時半出発し目的地の山形総合スポーツセンターへは12時半到着
到着時は空がかすんでいて中国から 黄砂 が飛んでやってきているんですね。

すぐ弁当を食べ13時から早速錬成です。

山形総合スポーツセンター
山形市総合スポーツセンター

りっぱな体育館です。
中のロビーでは垂れ幕(加藤条治 銅メダル おめでとう!)がありました。
条治選手の地元ですものね^^

バンクーバー冬季五輪・スピードスケート男子500m
銅メダリスト「加藤条治選手」が凱旋、祝賀パレードが3月25日に
開催されますよ。

場所:ほっとなる通り(七日町大通り)にて 12:30から12:50まで 
   その後市民報告会が山形市役所正面玄関前ロビーにて12;50~13:30まで



錬成会の様子
剣道錬成会の様子(第1体育館)

遠くは千葉、群馬、那須、仙台からも参加されているようです。



錬成会の様子
剣道錬成会の様子(第2体育館)

日頃の鍛錬の成果を十分に発揮できたでしょうか?
また色々な選手と対戦し新たな自分の課題を会得できたでしょうか?

その夜は天童市にあるホテルに宿泊(天童ホテル)


続きは明日報告しますね



ブログランキングに参加しております
下記バナーをクリックしていただくと
ランキングポイントに加点されます。
ブロガーとして、とても励みになります。
応援クリックのほうよろしくお願い致します。    
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


応援ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カーリングが面白い

当ブログへ訪問いただきありがとうございます。


バンクーバーオリンピックたけなわでテレビに釘付けです。
この興奮にご飯を食べるのも忘れてしまいそうです。

カーリングで日本チームが手に汗を握る戦いを広げています。

いや~カーリングがこんなに面白いとは!ねぇ~

アナウンサーと解説者が説明してくれるし
状況によって興奮した実況中継が面白い。

カーリングのルールがよく分からないけれども
ルールがわかれば全然試合の見方が違います。
断然面白くなりますよ。
   
カーリングのルールはこちらをご覧くださいね
  ↓  ↓
カーリングのルール



イギリス対戦、チーム青森目黒萌絵さんの最後の1投,

スーパーショットが日本の勝利に導いてくれました。

プレイヤーの叫び声行けッ~!?)

この瞬間、こちらも力が入りほんとに疲れました。

日本チームのうれしい2勝目です!

頭脳、作戦、試合のかけひき、集中度、解説者の興奮した叫び声!

この叫び声を聞いたら応援せずにはいられないよ。

お見事!日本チームのチームワーク・頭脳・技術の勝利です。

この調子で次の試合も頑張れ~ニッポン!

あっ・・・それからカーリングをやっているメンバーは
みんな可愛いというか、美人系が多いんですけど偶然ですか~?

エキゾチックな目をしている本橋麻理さんとか・・・・素敵ですよね。

オリンピック記念☆本橋麻里直筆サイン入りカレンダーを
抽選でプレゼント♪カーリング日本代表...







私たちブログ仲間でいらっしゃる「ー*-*-美の貯蓄ー*-*ー」の
管理人「優美さん」から緊急のメッセージがありますのでご紹介致します。


(優美さんの記事より抜粋)
ーー 心臓移植募金のお願い --

東北大学(仙台)に入院中の 寺町沙也(てらまちさや)ちゃん 現在14歳。
拡張型心筋症と診断され、このままでは余命6ヶ月と宣告されてしまいました。
心臓移植の道しか生きるすべが残されていません。
幸いにもコロンビア大学病院での受け入れ許可がおりましたが、
医療費や渡航費など【1億3千万円】という膨大な費用がかかります。



詳細は下記、優美さんのブログ(ー*-*-美の貯蓄ー*-*ー)をご覧ください。


  優美さんのブログ
   ↓  ↓  ↓
ー*-*-美の貯蓄ー*-*ー



さやちゃんを救う会
一日も早く手術が受けれますよう皆様の暖かいご支援
ご協力をお願い致します。


ブログランキングに参加しております
応援クリックお願いします    
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元横綱 朝青龍の特別功労金について


当ブログへ訪問いただきありがとうございます。


横綱 朝青龍の引退に伴う特別功労金のニュースが
盛んに取り上げられています。

詳細は個人情報保護法により明らかにされないらしいが、
貴乃花の1億3000万円越えるか?

退職金(約3,400万円)、特別功労金合わせ相当な
金額が朝青龍に贈られるかも?

そもそも特別功労金とは何ぞや?

横綱、大関の引退に対し贈られるものとあるが・・・

土俵内外で色々問題を起こしさらに暴行事件を
起こした品格を問われる力士に対してはどうか?など
細かい規定とかはどうなっているんでしょうね?

2008年にロシア出身の元幕内、若ノ鵬が大麻所持容疑で
逮捕されたときに養老金を支払う必要があるとか・・・。

それはおかしい?という事で、解雇者扱いを明確にする為に
退職金支給規定の改正に取り掛かったはずだが、
特別功労金については規定改正の必要性は
感じなかったのか?

2月10日の理事会で朝青龍に支給される特別功労金について
協議があるらしいから注視したい。

特別功労金支給規定なる物があるかどうかわかりませんが、
ついでに、その改正に乗り出し規定に明記した方がよいのでは・・・


   ブログランキングに参加しております
応援クリックお願いします  こちらもお願いします。
  ↓  ↓  ↓         ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


応援ありがとうございます





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログランキングに参加中
応援よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
エディタ・コミュニティ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
プロフィール
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
オートリンクネット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
