fc2ブログ

内閣総理大臣顕彰 魁皇

当ブログに訪問いただきありがとうございます。

今日から4月ですね。

世の中、新年度という事でこれから新しく始まるもの、
昨日で終わったものなど時事は刻々と移り変わりますが、

人生の節目にどなたも気持ちを新たにしているのではないでしょうか。



さて・・・大相撲のお話ですが、

横綱をやむなく去ったものや、一人横綱で優勝した白鵬

把瑠都大関が誕生した明るいニュースもありますが、

魁皇関やりましたね!

またしても勲章です。

大相撲春場所で史上初の幕内在位100場所を達成した功績に対し
鳩山内閣において内閣総理大臣顕彰をいただく事になりました。


魁皇はただ長くやっているだけと、いたって謙虚ですが、
幕内通算勝利823勝の最多記録は更新中だし、
さらに初土俵以来の通算勝利数1000勝という目標を
視野にいれているようだ。
(あと9勝だ)


ケガにも負けず、常に土俵に出て精一杯戦う姿は私達に感動を
与えてくれます。


体力、気力の続く限り土俵に出て全国のファンを楽しませて
くれたらいいなぁ~




ブログランキングに参加しております
下記バナーをクリックしていただくと
ランキングポイントに加点されます。
ブロガーとして、とても励みになります。
応援クリックのほうよろしくお願い致します。    
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


応援ありがとうございます



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のブログにコメントいただきありがとうございました。
ただ、お名前がありませんでしたよ。
私は、中学時代魁傑のファンでした。
最近はあまり見なくなりましたが、その頃は毎日欠かさず見てました。ただ早い時間から見ていると、制限時間までの仕切りのリズムが眠気を誘うようで、うとうとする時もありました。

No title

sei2さん
 訪問、コメントありがとうございます。
 名前無記名で申し訳ありません。
 日本人の横綱がいなくて、いまいち
 盛り上がりませんが、魁皇が頑張って
 くれていますので、元気をもらっています。
ブログランキングに参加中
応援よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
エディタ・コミュニティ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
プロフィール
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オートリンクネット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析