

SLが我が街を走る

2013年10/12~14の3日間ではあったが、
SL秋田こまち号が秋田~横手間を運行した。

秋田デスティネーションキャンペーン(秋田DC)期間中
のイベントとしてSL C6120がJR奥羽線を
走ったのである。

旧型客車6両に定員464名を乗せて・・・

私は残念ながら傍観者ではあったが、
走る雄姿が見れる特権があったから満足しなくちゃ。


大曲駅から約5km離れている我が家でもSLの胸を躍らすような
たくましい汽笛が聞こえてくるのである。
汽笛が聞こえるたびに居たたまれなくなって、とうとう最終日に
ビューポイントへ車を走らせた。


この静かな街で大音響の音と言えば、全国花火競技大会の
アナウンスや流れてくる音楽、花火の音くらいなものだ。

SL1.jpg
丸子町から大曲駅方面を見て


SL2.jpg
2014年5月開院予定の現在建築中の大曲厚生医療センターをバックに

SL3.jpg


SL4.jpg
丸子川を渡るSL秋田こまち号





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキングに参加中
応援よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
エディタ・コミュニティ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
プロフィール
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
オートリンクネット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
