

手作りの郵便ポスト

4月に入って2日目、今日も晴れのよい天気です。
北国では貴重な青空。

東京では桜満開の春真っ盛りですが、
こちらでは空気はまだまだ冷たくて、冬服の
ジャンバーがなかなか手放せません。

しかし、家の周囲からやっと雪が消え我が家の花壇にも
春がやってきました。!!
うれしいですね
春


さてさて内容はがらっと変わって家の玄関横の郵便受けが
このようになっているので・・・・
郵便受け
郵便受けの窓の大きさが(33mm×180mm)なので、
大きい郵便物が入りません。

う~ん困った・・・と、思い

下の画像のような郵便ポストを作ってみました。

右足と左足の様子がちょっと違うんだけど??

それは、玄関ドアを開けた時に足の一部がぶつかってしまう為
つっかえ棒をとっちゃいました。
郵便ポスト1

斜め上からみるとこんな具合です。
郵便ポスト3

フタがガバっと開くんです。
(開閉部の蝶番代わりにちょっとしたアイデアが入っています)
窓の大きさが50mm×270mmなのでA4サイズの
雑誌などが楽に入りますよ。
郵便ポスト2
郵便局の局員さんや宅配便のドライバーさんにも
喜んで?利用していただいています。


おまけに前のドアも上へスライドができるんです!!
郵便ポスト4

【反省点】
構想、設計から製作まで約1か月と、だらだらと時間が
掛かってしまいましたが、作っていく内に設計図と
大分違う形になっていきました。
(設計図はあっても無いのも同然)
二度と同じものが作れない


のこぎりで木材のカットをするのだが、
切り口ががきれいに直角にならない
(カットする度にやすり掛けが必要)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキングに参加中
応援よろしくお願いします
フリーエリア
リンク
エディタ・コミュニティ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
プロフィール
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オートリンクネット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
QLOOKアクセス解析
